誰と食べるか主張


f:id:jewel-scope:20210126165152j:image
よくみるランチやディナーの投稿。

最後に、

「料理や時間も、誰と過ごすかによって、印象や思い出が変わる」

とかで〆てある文章を読む事に違和感がある。

美味しい料理を食べたのだから投稿しているのであって、付属した価値観の主張を読んだだけで、その人の印象が下がる。

 

私は、そんな文章は書かない主義だ。

 

 

 

今まで一緒に食事に行って、友達が同じ文章を書いて投稿してくれたら、まあ喜ぶだろうけど。

食事に行く前に、友達を吟味していなく、

「誰と過ごすか」という文章は、

結果オーライだった浅い考えでしかないと思う。

著名人か誰か名のある人が言ったのなら、素直に受け止められる。

 

あと、美味しいランチの投稿に、

「美味しそう~」

というコメントには、何て返事をしたらいいかわからない。

美味しそう~の後に、苦し紛れでも

「食べてみたい」

「pic.3の料理なんて最高ね」

「私も行ってみたいです」

 

これくらい付け加えてほしいわ。

いい歳の女性ならば。


f:id:jewel-scope:20210126165254j:image

 

#毒吐き