クレクレ星人の投稿をする人

久しぶりの投稿。ここでは、SNSで見つけた不思議、違和感ワードに引っ掛かった私の呟きです。

「クレクレ星人をどう思いますか?」って頭にきているブログを見る。

 

例えば、お料理の先生が、違う分野のイベントに参加して、
自己紹介で、
「自宅でお料理教室をしています」
って言ったら、
「え~、どうやって作るんですか?分量教えてください」
と言われ、腹が立ったとブログに書いてあった。

 

『教えて欲しかったら、教室にきて習うべき!』
『こっちは、レシピ作る時間とお金を使ってる!』

その前に貴女、

そのイベントに、お料理教室の講師って自己紹介して参加している時点で、
そのイベントの参加者を自宅に来て欲しい下心あったんじゃない?

いきなり、
「分量教えて~」
なんて言う人に、

こんなんつくれる、こんな事もできる、これは美味しい、
なんていう餌を蒔いたから、勘に触る人を引き寄せたんじゃないの?

クレクレという人からエネルギーを吸い取られたなんて言ってるけど、
そんな口頭での伝授で、レシピを盗まれたなんてブログに書いて、

持っているレシピが少ないんじゃないかな。

こういう怒りの発信をする人の最後の〆は、

『自戒をこめて』

なんだけど、何も思ってないよ。

 

自分で安い餌を蒔き散らしたから、雑魚しか寄ってこない事をわっかっていない。